【2020年最新】Amazonタイムセール祭りでお得に買い物するための事前準備とは?

プライム会員限定のビッグセールやプライムデーは10月以降に開催が延期されているAmazonのセールですが、
毎月恒例のタイムセールは今月も開催!

最新の開催期間は、
2020年9月19日9:00~9月21日23:59
となっています。

この記事では、Amazonタイムセール祭りでよりお得に買い物するための知識や事前準備、目玉商品などを随時更新していきます!

Amazonタイムセール祭りとは

Amazonタイムセール祭りでは、主に2種類のタイムセールが開催されます。

特選タイムセール

期間中の初日以外の毎日0時に特選タイムセールの商品が更新されます。

カスタマーレビューの星の数が4つ以上の人気商品が中心の特選タイムセールは、数量無制限なので基本的に売り切れはありません。

そうはいっても、毎回かなりの割引率なので人気商品はあっという間に売り切れることもあるので、早めに買うのがおすすめです。

数量限定タイムセール

売れ筋商品が登場する数量限定タイムセールは、最大8時間の数量限定で行われ、すぐに売り切れてしまうこともあります。

商品によってセール開始時間がバラバラなので、いち早く開始時間をチェックしなければなりません。その方法については後程ご紹介します。

○○%購入されました!と残りの量が分かるのは面白くて、購買者心理をよくついているなって思いますね。
ほかの人も買っているから良いのかな?って買う予定じゃないものまで欲しくなりますよね。

※カートに入れて15分以内に注文を確定しなければならないので、注意が必要です。

タイムセールの事前準備

  • Amazonプライム会員になる
  • Amazonギフト券をチャージする
  • ポイントアップキャンペーンにエントリーする
  • Amazonアプリで通知機能を活用
  • ウォッチリストに入れてセールの開始を待とう

Amazonプライム会員になる

タイムセールにおいても、やはりプライム会員はとってもお得ですね。

  • ポイントアップキャンペーンの還元率アップ
  • タイムセールに30分早く参加できる

タイムセールでのプライム会員特典としては、こんな感じですが、他にもプライム会員の特典がいっぱいで入会するメリットがたくさん!

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

Amazonギフト券をチャージする

セールに参加する前にギフト券をチャージしておくのがおすすめです。

なんとチャージをするたびに最大2.5%ポイント還元されるんです!

ポイントの有効期限はなんと10年なので、絶対何かしら買いますよね。
無駄になることはないので、安心してチャージできます。

※クレジットカード払いだとポイントが付与されないので、コンビニ、ATM、ネットバンキングのいずれかで支払わなければなりません。

ポイントアップキャンペーンにエントリーする

セールの期間中はポイントアップキャンペーンも実施されます。
事前にエントリーをしておきましょう!

合計で1万円以上お買い物をすると、最大5,000ポイントを獲得できるキャンペーン。

ポイントアップの対象商品は、Amazonの全商品となっています。

ポイントは、キャンペーン終了から約35日後に付与されることとなっています。

エントリーボタンを押して1万円以上買い物をするだけなので、とっても簡単ですね!

ポイントアップキャンペーン

引用:Amazon

上の表のとおり、プライム会員なら+2%、アプリからの購入で+1%、さらにAmazonMastercardを使えば最大7.5%のポイント還元率となります。

例えば、1万円のものを買って7.5%還元されたとすると、750ポイント付与されることになります。

Amazonアプリの通知機能を活用

Amazonアプリの通知機能を使ってタイムセールの開始、キャンセル待ちなど情報を得られます。

タイムセール通知の設定の仕方
  1. スマホ端末の設定を開く
  2. 通知設定を押す
  3. Amazonアプリを選択する
  4. 通知をONにする
  5. Amazonアプリの右下の「三」を押す
  6. 設定を開く
  7. プッシュ通知を押す
  8. タイムセール通知をONにする

ウォッチリストに入れて開始を待とう

もうすぐ開始の一覧には、開始までの時間とウォッチするというボタンが表示されているので、そのボタンをクリックしてウォッチリストに入れておきましょう。

そうすると、タイムセール開始5分前に通知してくれるので、買い逃し防止になります。

Amazonタイムセール祭りの目玉商品

Echoシリーズ

引用:Amazon

毎回タイムセールでは、Amazonデバイスがかなりの割引率で販売されているため、購入を考えている人はぜひタイムセール中に購入することをおすすめします。

CMなどでやっていて有名な「ねぇ、アレクサ、音楽流して」を叶えるEchoシリーズ。
あれ一度やってみたいですよね。

Fire TV Stickシリーズ

引用:Amazon

TVに差すだけで、家で映画やドラマ、アニメが見られちゃう代物。

私もタイムセール中に購入して、子どもたちと毎日見ています!

Fireタブレットシリーズ

引用:Amazon

Fireタブレットもアレクサ対応をしていて、天気予報やニュースを聞いたり、アラームなどの設定やアレクサ対応の家電の操作ができます。

プライムビデオやプライムリーディングで映画やドラマの鑑賞、読書までできちゃう優れもの!

Kindle

引用:Amazon

読書専用端末であるKindle。薄くて軽くて持ち運びも便利!

本数千冊をこの1台に入れられます。

フロントライトが付き、明るさも調節できるので、屋外、屋内問わず快適に読書が出来ます。

Amazonプライベートブランドシリーズ

引用:Amazon

食料品や日用品、ベビー用品などのAmazonプライベートブランドシリーズがお買い得になります!

特におすすめなAmazonプライベートブランド商品をまとめたので下記の記事をご覧ください!

オムツ

引用:Amazon

小さな子供の必需品であるオムツ。

毎日たくさん消費するからこそ、少しでも安く買いたくて、我が家ではいつもタイムセール中にまとめて購入しています。

日用品

引用:Amazon

シャンプーやリンス、歯磨き粉、洗濯洗剤、食器用洗剤、クイックルワイパーのシートなど、タイムセール中にまとめて購入しています。

ドラッグストアで買うよりも安いものがほとんどで、重たい買い物をせずに済むのも本当に助かります。

まとめ

今回はAmazonタイムセール祭りでお得に買うための準備やおすすめな商品について書かせていただきました。
いかがでしたか?

ポイントアップキャンペーンギフト券のチャージは、ポイント還元率がとっても高くなるのでセールに参加予定の方は必ずチェックしてくださいね!

また、通知機能やウォッチリストを有効活用して買い逃さないように頑張りましょう。

タイムセールで少しでもお得に楽しく買い物ができますように!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です