Fam’s Baby(ファムズベビー)赤ちゃんの湿疹やオムツにかぶれにオススメ!

今回は、我が家でママと子供たちのスキンケアに使用している製品「Fam’s Baby(ファムズベビー)」をご紹介します!

三男を出産した産院からもらったのがきっかけで使用し始めたFam’s Babyですが、湿疹が出たり肌荒れすることなく、綺麗な肌を維持できているので絶賛リピート中です!

Fam’s Babyがおすすめな人
  • オムツかぶれ
  • あせも
  • 乳児湿疹
  • アトピー性皮膚炎
  • 食べこぼしが原因の口の周りのただれ
  • 金属アレルギー
  • 靴擦れ
  • 水仕事による手荒れ

上記のような悩みをお持ちの方にはぜひオススメしたい商品となっています。

今回は、Fam’s Baby(ファムズベビー)の特徴や使用感、口コミなど、Fam’s Babyの魅力をたくさん紹介していきたいと思います!

Fam’s Baby(ファムズベビー)の特徴

Fam’s Babyの主な特徴は次の4つです。

  • 肌バリアを作って皮膚トラブルを防ぐ
  • 効果は7~8時間持続
  • 口に入ってしまっても安全
  • 母子手帳の副読本にも採用

肌バリアを作って皮膚トラブルを防ぐ

Fam’s Babyは、単に皮膚の上に油膜を作るのではなく、角質層から肌のバリア層をつくる新発想のスキンケア製品です。

そのバリア層が乾燥や外的刺激物、ハウスダストなどの刺激をシャットアウト。

あらかじめ肌に塗ることで、さまざまな肌トラブルを予防できます!

Fam’s Babyのバリアは超微粒子なので皮膚呼吸や発汗を妨げる心配もありません。

バリアが皮膚本来の保護機能をサポートするので、バリア機能が低下した皮膚を修復する手助けをしてくれます。

効果は7~8時間持続

Fam’s Babyは撥水性があるため、汗をかいたり、プールに入ったりしてもバリア機能が持続します!

撥水性のバリア機能があるため、Fam’s Babyとは別に薬や保湿剤を塗る場合は肌に浸透しにくくなってしまうため、先に普段使っているものを塗ってから、Fam’s Babyを塗るようにしましょう!

口の中に入ってしまっても安全

Fam’s Babyの成分
水、LPG、ステアリン酸、ジメチコン、グリセリン、PVP、TEA、セタノール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)、グリセリル、ラウレス-2、ラウレス-21、酢酸トコフェロール、フェノキシエタノール

原材料は、厚労省が定めているもののみで構成し、同じ原材料でも医療用の最高品質のものを使用しているので、赤ちゃんがうっかり舐めてしまっても安心です。

さらに、日本製、無香料、無着色、パラベンフリーなので、安心安全に使えますね!

また、密封状態が維持できるムース缶タイプなので、雑菌が入ったり、酸化の心配も少ないです。

母子手帳の副読本に採用

母子手帳の副読本

母子手帳をもらうときに一緒に貰える副読本のスキンケアについてのページにFam’s Babyが掲載されているんですよ!

実際に産院や助産院などでも多数採用されています!

私もFam’s Babyを使おうと思ったのは、産院からプレゼントでもらったのがきっかけです!

保湿剤やワセリンとの違いとは?

Fam’s Babyの主要用途はあくまでお肌の保護を目的としているため、保湿剤というよりワセリンに近いです。

しかし、お肌のバリア効果により、肌の潤いを閉じ込める働きがあるので、保湿効果も十分あると言えます。

Fam’s Babyだけだと保湿力が足りない場合は、保湿クリームを塗った後にFam’s Babyを塗ることで、保湿成分をお肌にばっちり閉じ込めてくれます!

ワセリンとほとんど一緒なら安く買えるワセリンで十分じゃないの?と思われるかもしれませんが、ワセリンみたいに塗った後にべたつくことはなく、さらに洋服についたり、水がついたりしてもバリア機能が落ちることはありません。



Fam’s Baby(ファムズベビー)の使用感レビュー

実際にFam’s Babyを使ってみた使用感や感想を書いていきたいと思います。

Fam’s Babyの使い方

我が家では、お風呂上りと朝、顔を拭いた後に使用しています。

Fam’s Babyの使用方法については、公式から使用方法を詳しく紹介している動画が出ているのでこちらをご覧ください。

  1. 使う前に皮脂の汚れを取って清潔にする
  2. 薬や保湿剤と併用する場合は先に塗ってからFam’s Babyを使用する
  3. Fam’s Babyの缶を振り、缶を立てた状態でプッシュ
  4. ピンポン玉くらいの大きさを出す
  5. 気になる場所にクリームを乗せる
  6. 指の腹で優しく伸ばす

Fam’s Baby実際に使ってみた

缶を振ってプッシュするとこんな感じ!

慣れるまでちょっと出しすぎちゃうことも…

泡はこんな感じで結構しっかりしているモコモコな泡です。
肌に乗せるとコロッと落っこちちゃうくらいに!

子供たちは楽しそうに夢中になって塗ってくれます。

ちなみに、香りはほぼ無臭です。

指で伸ばすとじゅわわ~と泡が広がってクリーム状になり、お肌に浸透していきます。


塗ってからあっという間にお肌がサラサラに!

べたつき感がないので、塗った後すぐに洋服を着せてあげられます!

Fam’s Babyの効果

長男も次男も赤ちゃんのころは保湿剤を塗っても乳児湿疹がひどかったのに、退院後から毎日Fam’s Babyを使っている三男は湿疹はほとんどなくお肌ぴかぴか!

ママ友によく褒められます!

何使っているの?と聞かれるほどです。

さらに、驚いたのがあせもが出てきた上の子たちにも使ってみると…

あせもが2、3日で治ったんです!

いつも市販の薬を塗ってもなかなか治らず、夏が終わるまでの我慢だと半ば諦めていたのに治ったので本当に驚きました。

Fam’s Babyは撥水性なので、保育園でプールをやってきても落ちないのが本当に嬉しい!

 

金属アレルギーにも効くと知り、私もネックレスを付ける前に塗るようにしたら、赤みやかゆみが出なくなりました!

化粧下地や手荒れ防止、靴擦れ防止にもなるらしいので、これから冬にかけてママにも優しいスキンケア製品になりそうです!

Fam’s Baby(ファムズベビー)の口コミ

Fam’s Babyの良い口コミ

乳児湿疹に!
顔から出来始めた乳児湿疹があっという間にお腹や足まで広がってしまい、耳がただれて可哀想な状態でした。

小児科で保湿材を処方してもらいましたが、他に何か改善できる良い策はないかと調べていた時にこの商品を見つけ、神にもすがる思いで購入!!!朝晩処方してもらった保湿剤とこちらを全身に塗っていたら3日くらいで赤みが引いてきました。

使い続けて1か月経ちますが、相変わらず湿疹はできますが、赤くならずに済むようになりした。写真は光の当たり方で色合いが違うので分かりにくいですが今は赤ちゃんの白いもちもちお肌の毎日です。これからも使い続けたいと思います。

ちなみに朝晩息子に塗っていたら、ささくれ立ってガサガサだった私の指もつるつるになりました~。

 

ずっと使い続けたい逸品
生後1ヶ月が過ぎた頃に乳児湿疹が現れました。顔が真っ赤で痒そう、痛そうに見えてとてもかわいそうな状態で、いろいろ調べました。

ステロイドは使いたくないと思っていたのですが、ネットでファムズベビーを知り、藁にもすがる思いで主人に買ってきてもらいお風呂上がりにたっぷり付けてあげたところ一週間もしたら赤みがほとんど消えていました。

治す成分は入っていないというところも非常に安心感がありました。
ファムズベビーを使いはじめて2ヶ月経った今はつるつるお肌です。日によって赤みがでることはありますが朝夜のケアで酷くなることはほぼなくなりました。

これからも使い続けたい逸品です。

乳児湿疹の他にも、汗疹やオムツかぶれが改善されたり、金属アレルギーの症状が出なくなったなどの高評価な口コミが多数ありました!

Fam’s Babyの悪い口コミ

合わなかった
6ヶ月の子は顔と頭が乾燥でカサカサです。

新生児の頃から乳児湿疹があり、最近はワセリンのみでだいぶ改善されてたのですが、もっとツルツルお肌にしてあげたいと思い、ずっと気になっていたこちらを今回買ってみました。

1日目の夜使用して、朝起きたら顔が赤い。
反応してるんだと思い3日間使ってみたのですが、3日目の夜から痒がりだし、その日から顔と頭掻きまくって夜も何度も泣いて起きて掻いての大変な日々…1日目でやめておけばよかったと後悔。今までで一番ひどい顔になってしまった。
掻いたところから出血も多々。

2歳前の子はアトピーで首だけカサカサです。
首とほっぺに塗ってましたが首はじゅくじゅくしてしまいました。
ほっぺもすこし赤くなりました。

もう2人とも使うのはやめておきます。
2本も買ってしまった…

 

うちの子供には合いませんでした
3ヶ月の息子の顔が乾燥で赤くカサカサになってしまい、保湿クリームとプロペトを使用していましたが悪化したり治ったりの繰り返しで、ひどい時は病院で処方してもらったステロイド入りのプロペトを塗っていました。ステロイドを使用しなくて済むような良い保湿剤を探していたところ、口コミがとても良いこちらの商品を見つけ期待して購入しました。

初めて使用した時はお風呂上がりにファムズベビーのみ使用したら翌朝には顔の乾燥が酷くなってしまいました。
使い方が良くなかったのかと思い、色んな方の口コミを読んで、保湿クリーム+ファムズベビー、保湿クリーム+プロペト+ファムズベビーとやってみたり、量は多めに使用した方が良いとあったのでそれも試しましたが、やはり塗った後は顔の乾燥と赤みがひどくなってしまいました。

5回ほど使用しましたが、ファムズベビーを使わずに保湿クリームとプロペトのみの方がまだ症状が良かったのでうちの息子の肌には合わなかったのだと思います。
決して安いものではないので残念ですが、残りは自分用として使おうと思います。

やはり、人によって合う合わないがあるようなので、試しに1本購入してみて、合わなかったら返金保証で返金してもらうのが良いでしょう。

Fam’s Baby(ファムズベビー)を安く買う方法

Fam’s Babyは、一般的なドラッグストアやベビー用品店には売られていません。

東急ハンズやロフト、PLAZAなどで売られています。

近くに店舗がない場合は、ネット通販で買うのがおすすめです。

私もネット通販で購入しました!

Amazonや楽天、公式サイトをチェックしてみました。

公式サイト 楽天市場 Amazon
単品購入 2,640円 2,640円 3,400円
5本購入で1本プレゼント 13,200円 13,860円 なし
定期購入 2,640円 なし なし
送料 単品購入660円
まとめ買い・定期購入 無料
無料 無料
その他 28日間返金保証あり なし なし

1本試しに買ってみるのであれば、楽天市場で購入するのが良いでしょう。
ポイントも溜まるし!

ただ、楽天で購入すると28日間返金保証がついていないので、もし肌に合わなかったら…というのを考えるのであれば、公式サイトからの購入をおすすめします!

1本購入してみて気に入ったら、公式サイトでまとめて5本買い、もしくはセール中に楽天で購入をするのが安く購入できます。

今なら楽天で Fam’s Babyの商品を2個以上購入すると660円OFFのクーポンが使えるのでお得です!

まとめ

今回は、Fam’s Baby(ファムズベビー)の魅力について書かせていただきました!

いかがでしたか?

Fam's Babyのポイント
  1. 保湿剤のようにお肌を治す成分は入っていない皮膚保護剤(自然治癒の力をサポート)
  2. 外からの刺激から肌を守り、肌の中から水分が出ていくのを防いでくれる
  3. 8時間持続的にバリア効果を発揮!
  4. 汗や水に濡れても効果が落ちない。
  5. 薬や保湿剤と併用可能。

乳児湿疹や汗疹、アトピー、オムツかぶれなどで悩んでいる方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

3 件のコメント

  • I ᴡaѕ ϳust seeking thіs іnformation fоr sօme tіme.

    Aftеr 6 hours of continuous Googleing, fіnally I got it
    in your web site. I wⲟnder whɑt’s thе lack of Google
    strategy tһɑt don’t rank tһis kind оf informative web
    sites in toр of the list. Uѕually the top web sites ɑre fսll օf garbage.

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です